2017年04月29日

2017年04月28日のつぶやき




posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先週に引き続き、私なりに上げ調子😜








Duke Ellington6c73996c11da46ffc61745c01b18e0b3.jpgDuke Ellingtonduke-ellington-9286338-1-402.jpg
Duke EllingtonDuke Ellington_The Private Collection, Vol.03.jpgDuke Ellington100517_r19622_p646-963-1200-22164656.jpg




1899年4月29日 - 1974年5月24日










Duke Ellington - The Best

ようつべカスタマイザ

【Set List】

1 Satin Doll
2 Warm Valley
3 Flamingo
4 Just A-Sittin' And A-Rockin'
5 Black And Tan Fantasy
6 Things Ain't What They Used To Be
7 Happy-Go-Lucky Local
8 Rockin' IN Rhythm
9 C-Jam Blues
10 Bakiff
11 Caravan
12 Harlem Air Shaft
13 Serious Serenade
14 It Don't Mean A Thing



木曜日は、
エースさんの訪問リハで、外歩きを
金曜日は、
つい先日2児のパパに、なられて
幸せ真っただ中のHHRさんの
訪問リハで外歩きを
この木曜日、金曜日の外歩きは
概ね私なりには
先週に引き続き好調で
しかも、自分の中では上げ調子でした。
介助ベルト 120228_01_KZA52072.jpg
常に、上の画像のような介助ベルトを
お腹に巻いての
介助歩行なんです。
大きく、バランスを崩した時には、
介助ベルトさばきで、
こけない様に、支えてもらったり
ちょっとしたバランスの乱れも、
介助ベルトを、片手でちょっと引いたりして
コントロールしてもらったり
推進力が、落ちて来ると
歩行アシストするように、ちょっと押してもらったり
そして、この介助度は
エースさんとHHRさんでは、違って
どちらかというと
エースさんの方が、介助度が高いと思うのですが
ここ最近は、エースさんも
介助度が低くなって来たのです。
私自身もそう感じていましたし、
エースさんの口からも
アシスト度が低くいと
段々と推進力が落ちて来るし、
リズムにバラツキが出始めたりするので
そうなんだろうなあと
自分でも、何となく、分かります😅😅
最近は、
敷地内駐車場の突き当たりからの
鬼門の最終コースを
敢えて、
超軽介助レベルを相互認識の上で、
歩くようにしています。
不調時は、ヨレヨレになっていた
この鬼門のコースですが・・・
ここ二週間は、
超軽介助レベルの割には
良い感じで歩くことが出来ています
HHRさんに、後で聞いたのですが
超軽介助レベルの時は
介助ベルトの掴み手に手を回しているだけで
触れないようにしているのだとか😱😱😱
だけど、いざという時は
助けてもらえる。
この精神的な安心感があるのと
無いのでは大きく違います😎😎


posted by 黒鯛一直線 at 05:18| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集