2017年02月06日

2017年02月05日のつぶやき




posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日 足ふみ運動




福山雅治 10006583VNZ2_L.jpg福山雅治 Bj_BzSlCcAAOA6w.jpg
福山雅治 TOP_PHOTO_201612pc.jpg



生年月日:1969年2月6日











福山雅治  ‐ 「虹」 他全8曲

ようつべカスタマイザ




先週は、まずまず好調だった外歩き。
何とか、キープ
願わくば、レベルアップしたい
なので、自主トレでは、
膝立ちトレーニングと、
浴室脱衣場の
縦型手摺りを使っての
足ふみ運動を
重点的に実施しています
ポイントは❓
麻痺脚が軸脚になった時に
しっかりと荷重する事。
麻痺脚を挙げた時に、膝を折る事。
そして、ゆっくりとする事。
失調障害があると
ゆっくりと、一定のペースで
というのが、難しくて😥
じゃあ、早いペースなら得意なの❓
と言うと
これもまた難しくて😥😥
どちらかというと、
ペースがバラバラで、
段々と早めのペースになっちゃう。
というのが、常でした。
このあたりが、少しずつですが
改善して来たような気がしました。
気のせいかもしれませんけど・・・。
安定して足ふみ運動が
出来ている時は
手摺りを持たなくても良いくらいなのですが・・・
時おり、麻痺脚の股関節周りの
筋肉が、勝手に収縮して
訳の分からない方向に私の身体の
バランスを崩してしまうんです。
全く、不定期に、頻度も
まばらに😭😭😭
昨日はその頻度が、低かったような気がしました。
また、麻痺足の荷重は、しっかり
出来ていたと思います。
されど、足ふみ運動です😁😁





posted by 黒鯛一直線 at 06:40| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集