2017年02月17日

2017年02月16日のつぶやき




posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬を楽しむ ランチクッキング








プリンセス プリンセス default_f7d9d63684116db5b13d404987edd005.jpg
プリンセス プリンセスimg_9.jpgプリンセス プリンセス   644c4107f53c47e0940af3416f9600c2.jpg



生年月日:1967年2月17日-














プリンセス プリンセス 『M』 他全8曲

ようつべカスタマイザ







昨日の木曜日のランチクッキングデー。
そろそろ、旬のピークを迎える
ご当地食材の牡蠣を
そう思っていたのですが・・・
ランチで、牡蠣❓
牡蠣フライとじ丼❓
牡蠣とホウレンソウのクリームパスタ❓
シチュー❓グラタン❓・・・
等々を思い浮かべながら
パドっていると、
牡蠣のチリソースにヒットしました。
そして、以前エビチリに、
焼きそば麺が添えてあったのを食べた事を思い出し、
今回は、
トロトロ卵入り、牡蠣チリソースのこがし焼きそば
に決めていました。
副菜も旬の食材、菜の花をシンプルに😋😋😋
F1001299.jpg
仮レシピを、作りながら
今回は、大苦戦しそうな予感が・・・
担当ヘルパーのSGさんに
ざっくりと
調理手順を説明しながら、買い物にGo
🏃
追記欄に、レシピもどきを記載させて頂きますが
今回は、ランチにしては、工程が多く
フライパン一つなので、
効率も、良くありません。
それよりも、
私自身の頭が、整頓不足でした😅😅
何とか、SGさんが、くみ取って
二品が完成して実食😋😋😋
F1001300 (1).jpg
副菜は、想像以上に旨し😋😋
シンプル イズ ベスト👌
牡蠣チリソースの焼きそばも、
初めて作った割には
味良し😋😋😋
ただ、牡蠣が・・・
小ぶり過ぎで、おまけに
ケチって1パックにしてしまったので
存在感が無い
それでも、
希少な牡蠣が口の中に入って来ると
チリソースとの相性抜群でした。
私の中では、エビチリを越えたかも❓
自分一人で、料理が出来れば
リピ確実なんですが・・・😥😥😥
午後は、エースさんの訪問リハで
今回は、
STの卵の学生さんの同行見学が
明日の記事にさせて頂きますね😄😄😄



続きはここをクリック!
posted by 黒鯛一直線 at 06:14| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集