2017年04月05日

2017年04月04日のつぶやき










posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火曜日





吉田拓郎 top_mainimg_5D.png
吉田拓郎 0c7b959e.jpg吉田拓郎 b0033699_9444899.jpg


生年月日:1946年4月5日‐

















吉田拓郎   春だったね   他全10曲

ようつべカスタマイザ






昨日、火曜日は
チームブラックスピリッツの
訪問メンバーの分科会❓・・・
先ずは、ファンキーナースさんの
訪問看護から。
元々は、足の巻き爪対応で
エースさんに相談して
利用が、始まった訪問看護なのですが、
平素からの、健康状態にも
注意して、色々と
アドバイスをもらっています。
先日の、心電図検査&レントゲン検査を
勧めてくれたり、
昨日の記事にした『そんなバナナ🍌ランチ』
を、始めるきっかけをくれたり。
昨日の、バイタルチェックでも、
血圧は
『この調子で、減薬出来ると良いですね』
という話も
そんな話をしつつ、爪のケアは
終わって
筏かかり釣り用リールの
スプールの回転性能の
チェック&メンテの
レクチャーをして、終了しました。
実は、私のリールの回転性能も
放置状態にしていると
低下していたので
ちょっと、不安になっての事😇😇
F1001382002.jpg
🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
続いて、釣りボーイさんの訪問リハでした。
来宅後、挨拶をして
車椅子から立ち上がった瞬間に
『あ凄い』
と、釣りボーイさん。
実は、先週の釣りボーイさんの訪問リハで
腕を挙上しながら
立ち上がるという練習で
立ち上がる時のコツを思い出した気がして
時々、実践していたのです。
その後、釣り針ホルダーの
話題になって、
先日の記事で、書いたような
改良を、その場でお願いして
テストしてみました。
F1001381002.jpg
良い感じで、支持性がアップしました😄
そして、徒手療法の施術の開始。
と同時に、先週の釣果報告を😄
相変わらず、夜釣り派で、
近所で、カレイ狙いをされたそうですが、
収穫は、穴子の良型で、40cm弱。
これを上手に蒲焼きにして
美味しそうな、穴子丼を作られていました😋
今回は、ガスコンロの魚グリルで、
焼かれたらしいのですが・・・
釣りボーイさんの気持ちは七輪へと
4976790764827.jpg
一応、こんな感じのを
お勧めしてみましたが、室内でという事。
私はついつい筏で、暖を取るための
タイプをセレクトしてしまいます。
本当は、リハビリの事についても
沢山触れたいのですが
終わらなくなるので、割愛させて頂きます。

午後は、S鍼灸師さんの
訪問鍼灸治療でした。
S鍼灸師さんにも
ファンキーナースさんの訪問看護の件や
釣りボーイさんの訪問リハの
様子を共有。
施術中も、何処にも行かずに
施術を堪能させて頂きました。
何故か最近は、眠らせてもらえません❓・・・
夕方には、すっかりご無沙汰の
元同僚の、T工房のtokuさんから
電話があり、
すっかり話し込んでしまいました。
一杯、やりたいものですが
なかなか、大変そうでした。






posted by 黒鯛一直線 at 05:37| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集