2017年04月08日

2017年04月07日のつぶやき






posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日は、春雨の中で・・・





かりゆし58-11157912686.jpgかりゆし5851mXq4IPaFL.jpg
かりゆし58pc_plofile.jpg
















かりゆし58 「青春よ聴こえてるか」 他全8曲

ようつべカスタマイザ





17800076_617309465132386_1853183668878136593_n200.jpg


どうやら、木曜日からの
降り続いたようで
昨日の朝も
朝一で、
HHRさんの訪問リハだったのですが
来宅後に、挨拶をするなり
『霧雨より、ちょっと大粒なです😅』
と、HHRさん。
『どうされますか❓』
との問いに
『木曜日程で、無ければ
と私
すっかり雨に対する耐性が、
身についちゃったようです
こうして、何時ものように
徒手療法の施術を受けて
立位姿勢チェックを
最近は、左右バランスは、良くなってきたのか?
割と、真っ直ぐに立つ事が
出来る日が、増えたような気がします(^^)/
と言っても、自然にではなく、
かなり、意識して
しかも、ある種の違和感を感じながら・・・
外歩きに出かける前に、
HHRさんが、外を確認してくれたのですが、
どうやら、少し雨足が強くなって来たとの事。
でも、寒くはないとの事なので、
決行してもらいました。
ビル敷地内駐車場の中だけを
という事で・・・
バランスは、自分にしては
悪くはなかったのですが、
麻痺側が、カッチカチで
麻痺脚の振り出しが、バラバラでした。
まあ、いつもの事です。
2往復目でようやく、こなれて来た
感じでしたが、
それでも、麻痺脚が出ない事が、
目立ちました。
健側の足に荷重出来ていないうちに
麻痺脚を振り出そうとしているのかな❓・・・
そう思って、最後は
麻痺脚の振り出しの
タイミングを遅らせる為に
健側の荷重感覚に意識を向け歩いてみました
(何かでこういうのを、読んだことがあるので)
これが的中して最後は、
ほぼ100%に近いくらい麻痺脚を
振り出す事が出来ました🎵
ですが、最後に我が家の玄関口に戻る為に、
右折しようとした時に、
脳裏に木曜日の『欽ちゃん歩き』の事が😱😱😱
私の上半身と心と裏腹に
脚は、直進して行きました😁😥😭
とても、ナチュラルな欽ちゃん歩き😭
来週は、このトラウマを
払拭することが、
最優先課題になっちゃいました😅😅
   
その後は、S鍼灸師さんの
訪問鍼灸治療でした🎵
ここ最近は、
寝落ちする事が無くなっていたのですが、
昨日は、B面のほぐしが、終わって
A面の鍼灸治療の施術中に
うかつにも、久々に鳴いちゃいました
『グヮ〜🎵』
自分では、その鳴き声で
覚醒したつもりだったのですが・・・
遠くから
『黒鯛さ〜ん

『黒鯛さ〜ん
『黒鯛さ〜ん
と私を呼ぶ、S鍼灸師さんの声が😱
これって、
良質な睡眠なのでしょうか❓
posted by 黒鯛一直線 at 06:42| 広島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集