2017年04月15日

2017年04月14日のつぶやき




posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苦手な、左上がりの傾斜面は、踏ん張ったけど😅😅😅






KOKIA  mzi.cnrlrjsd.1200x1200-75.jpgKOKIA  veahd11188.jpg
KOKIA 0025.jpg












Aigakikoeru - KOKIA

ようつべカスタマイザ



Tracklist:

01- Someday when you love Someone ~Anthem ver.~
02- A Universe is...
03- Hope of an Ugly Ducklin'
04- The Story of Two Daughters
05- Awakening ~Open your eyes~
06- Cocoro
07- HUMANITARIAN
08- So sad, so bad
09- A Flower blooming under Tenderness
10- Warmth ~listen for the love~
11- Why Do I Sing?
12- Cosy Place
13- Remember the kiss ~World edition~
14- Music, Like a Prayer




週四日制の様な、私の一週間は、
早いもので、
昨日は、週の締めくくり。
朝一でHHRさんの訪問リハ。
ケアマネさんの、月一回の定期訪問。
S鍼灸師さんの訪問鍼灸治療で、
午後は、今月前半分の
在宅ワークを済ませました
先ずは、HHRさんの訪問リハから。
木曜日のお花見歩行練習の
報告をして
バイタルチェックの後で
徒手療法の施術を受けて、
麻痺脚を軸脚にした、『休め』の姿勢チェックを
(これが、最初はベッド柵を手摺りにしても、
出来ませんでした。
今でも、まだまだなのですが)
その後、ステップ練習をして
外歩きに、出発しました🎵
朝一でも、外は、ポカポカ陽気
敷地内の出口付近で
コースを、決めていなかった事に気付いて
『何処に、行きましょうか❓』
と、私が尋ねると、
HHRさんは、私の判断に委ねられました。
とっさに、
コンビニコースを選択🎵
決して
コンディションも、よろしくはなく、
視覚的にも、
傾斜面はおろか、地面迄の高さが
分からない状況で、
目のやり場にも苦戦しながら、
必死のパッチで、傾斜面に喰らいついた
傍目には、不格好な歩きだったと思います😅😅
最も、難所の下の写真の赤枠の所。
撮影した休憩ポイント迄来る時は
進行方向に対して左上がりの
傾斜で、かつて私の最も苦手な傾斜面でしたが
ここも、何とか、喰らいついたと
言った感じでした。
そして、当たって砕けろ
と、傾斜面だけの往復練習を志願
いつもの休憩ポイントから振り返って.jpg
いきなり、当たって砕けました💦
帰路方向は、
殆んど左下がりになっているらしいのですが
私の何かが、下り坂だとも
思い込んでいたようで
かなり、後方重心で、真っ直ぐに立って
いられなくなってHHRさんの
介助ベルトさばきに助けられました😭😭
それでも、傾斜面だけを
一往復して傾斜面を踏ん張って歩き切りました。
ところが、平坦なコースに
戻っても、身体傾斜面対応のままで、
これまた真っ直ぐが、分からなくなる有り様。
傾斜面は、踏ん張ったけど、
これじゃあね〜😥😥😥
ケアマネさんの定期訪問の後で
S鍼灸師さんの訪問鍼灸治療でした。
施術前に

『今日は、寝不足ですか❓』
とS鍼灸師さん
うかつにも、『はい
と、答えてしまいました🎵
境界線迄は行きましたが
寝かせてくれませんでした😅😥😭

posted by 黒鯛一直線 at 06:48| 広島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集