2017年05月12日

2017年05月11日のつぶやき




posted by 黒鯛一直線 at 09:01| 広島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アヴォカドと、サーモンのユッケ丼 と、ちょっぴりしょっぱい外歩き




奥田民生hqdefault.jpg歌うたいのバラッドE5A5A5E794B0E6B091E7949Fmaxresdefault.jpg
「茜色の夕日」hqdefault.jpg春だったねmaxresdefault.jpg





1965年5月12日‐


今日は、民生さんがカバーした曲を
中心に、選曲しました🎵











奥田民生カバー/スローバラード 他全8曲

ようつべカスタマイザ



🍚🍛🍝🍣🍚🍛🍝🍣🍚🍛🍝🍣🍚🍛🍝🍣🍚🍛
昨日は、中一週間ぶりで
買い物支援&調理支援でした🎵
メニューは、先週に考えていたものを😜
メインについては
アヴォカドとサーモンのユッケ丼に
決めていたんですが・・・

ユッケ丼に
卵黄を取った後の卵白を使った
副菜を検討して
長芋と長ネギのお好み焼きを
あっさりと、
醤油、鰹節、柚子七味で食べようと決定
F1001455.jpg
担当ヘルパーのSGさんの来宅前に
食器・食材出しをして
ユッケ丼のタレを合わせておきました🎵
後は、いつもの流れで
長芋と長ネギのお好み焼きの完成です😋😋
F1001451.jpg
あっさりと、醤油、鰹節、柚子七味を振って😋
モチモチしていて
肉厚のチジミといった感じでした。
いっその事、チジミにしても
良かったかも❓
メインの
アヴォカドとサーモンのユッケ丼も
完成です😋😋😋
F1001453.jpg
当日買ったアヴォカドですが、
丁度良い感じに、熟れていました🎵
F1001457.jpg
お約束の黄身とろ〜り
甘っ辛いユッケ丼のタレが、
アヴォカドと、黄身でマイルドなコクのある
濃厚な味わいに

夕飯に、次男がガッツいていましたから
気に入ってくれたのかなあ
この具だけで、
いい肴になりそうです😋😋😋
午後からは、
エースさんの訪問リハでした🎵
バイタルチェックの後で、
徒手療法の施術を
流石にエースさんでも抜けないだろうと思っていた
麻痺側の肩甲骨周りの過緊張。
ところが、いつの間にか
スッキリと抜けていて
すっかり、遠くへ行ってしまいました🎵
カリスマチヌ師の大知昭さんが
藻抜きの名人なら、
エースさんは、
緊張抜きの名人と言いたいですね〜🎵
エースさんに、呼ばれて覚醒した時には
これから、外歩きの練習だという事を
すっかり忘れていました

外歩きに出る時に
玄関口から敷地内に移動する迄の動いた
感触は、悪くはないと思っていたのですが
目の調子が
イマイチで、揺れが
治まるのを、待っていても
埒が明かないので、見切り発車
遠くを見ると揺れるし、
視線を落として、地面に目をやると
地面が波打つし、地面迄の高さ感が
さっぱりわからない。
そうこうしているうちに
歩容が、怪しくなってきて
麻痺足の着地点が乱れて
当然ながら、バランスも崩れて来ちゃって
身体コンディション的には
いけそうだと思った割りには
しょっぱい、外歩きでした😅😅😅

続きはここをクリック!
posted by 黒鯛一直線 at 05:48| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集