2017年02月09日

今週も、水曜日定例の通所リハは、順調です。





Carole King 61eu42mzuEL._SX355_.jpgCarole King 518b3cx9qqL.jpg
Carole King maxresdefault.jpg


生年月日:1942年2月9日-








勝手ながら、2曲目の
So Far Awayから再生するように
設定させて頂きました。




Carole King - Tapestry  (Full Album - HQ)

ようつべカスタマイザ


(Set List)

02. So Far Away 2:56
03. It's Too Late 6:50
04. Home Again 10:41
05. Beautiful 13:08
06. Way Over Yonder 16:12
07. You've Got A Friend 20:55
08. Where You Lead 26:01
09. Will You Love Me Tomorrow? 29:20
10. Smackwater Jack 33:29
11. Tapestry 37:09
12. (You Make Me Feel Like) A Natural Woman 40:20
01. I Feel The Earth Move 0:00


昨日は朝一で、水曜日定例の
通所リハ。
午後からは、
隔週水曜日の訪問診療、
そして、在宅ワークを
ちょっぴりと
朝一の通所リハ・・・
ここ最近のスタンスは、
ありのままを見てもらおうと
朝一の、自主トレ無しの
丸腰で、行くようにしていたのですが・・・
流石に、寒さの所為か❓
より一層、ガッチガチで、
迎車までの軽介助杖歩行が危ういので、
ウォーミングアップ的な
ステップ練習や、
足ふみ運動位は、するようにしています
昨日は、その効果あってか❓
迎車までの、軽介助杖歩行が
いつになく
好感触でした。
💨
ここ最近は、HGさんの
マンツーマンレッスンの歩行チェックを兼ねた
PT台迄の軽介助杖歩行が順調で
その時に気になった身体の部位の
徒手療法の施術をして
休憩スペース迄、
軽介助杖歩行で、帰るというのが
パターンになっていますが、
昨日も、御多分に漏れず。
肩甲骨周りの中央の硬さが
特に気になるとの事で、
背中の中央に手をあてて施術を開始。
ところが、
硬さが、首の辺りから来てそうだと
首回りに、施術箇所を変更されました。
しばらくすると
肩甲骨周りの緊張が抜けて、
軽くなっていくのが自分でも
分かりました
と同時に、睡魔が・・・
せっかくの気持ち良さ
寝てしまっては、勿体ないと
格闘していたのですが・・・
『さあ起きましょうか』
HGさんの声が、遠くから😓😓😓
目こそ開けましたが…
身体は、しばらくPT台の上で
仰向けになったまま
「すみません。ちょっと待って下さいね」
そう言って、ゆっくりと身体を
起こして、端座位に
靴を履くのも、ようやっと。
何時もの重くて硬い上肢に慣れているのか
軽くなった上肢に、対応出来ないんです。
靴を履いているうちに
徐々に、緊張が戻って来ましたが、
それでもまだ、何時もより軽くて
休憩スペース迄の
軽介助杖歩行の時は、
バランスが取りやすかったです。
しかし、その後の
マシントレーニングや、自主トレをしているうちに
すっかり、自覚的には、
何時も通りに・・・
心配していた
今朝の天気ですが、拙宅付近は
雪ではなく、の様子です。
買い物支援の時間迄には、
アメダスの予想通りだと、止んでくれそうです。
エースさんの訪問リハの時間は
全く、心配していません😄😄😄
今日の、ランチメニューは、
在庫処分メニュー。
地味ですよ〜😓


posted by 黒鯛一直線 at 06:12| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
こんにちは。

今朝はこんな天気で無い予報でしたが。
微粒子の白い粒が舞い降りてまっした。
一日中寒いらしい〜!ダウンチョッキと
ヒートテックシャツが活躍しています。

本日の地味なランチ期待してますね。

こちらの天気 小雪&小雨/寒い2.3℃
Posted by 太虎 at 2017年02月09日 10:12
太虎さん、こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます🐟🐟🐟

今朝のブログ更新する時に、エアコンを入れた
はずが・・・起動していませんでした。
何だか、えらい寒いと思って確認する迄、
気づきませんでした😭😭😭
お陰で、芯まで冷え切ってしまいました😰
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年02月10日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446809389

この記事へのトラックバック
リンク集