2017年02月14日

月曜日に木曜日のランチメニューを・・・









Valentine  a5f262ae22899f0e80d2c7ee6073c9b4.jpg













My Valentine  Martina McBride 他全8曲

ようつべカスタマイザ




本意ではありませんが(笑)・・・
今日のBGMは、
ヴァレンタインデーに因んだ曲を🎶
昨日、月曜日は完全フリー
なので、在宅ワークの業務を
何時もよりは、
ちょっとだけ頑張っちゃいました😁
それと、木曜日のランチクッキングデーの
メニューを検討して
仮レシピを作成しました。
まさに、今が旬の
ご当地の食材を使って・・・
今迄作った事も、
食べたこともないメニューを
COOKPAD等を漁っても
そのものズバリには、ヒットせず😅😅
仕方がないので、
いくつかのレシピの良いとこ取りをして
継ぎ接ぎして仮レシピを・・・
本来なら、シンプルな
調理法が良いのでしょうけど😋😋
メイン食材は、もうお分かりですね
まさに今が旬の、広島の冬の味覚

牡蠣むき身.jpg
食材自体は、
馴染みのある食材なのですが、
なんで、こんなメニューを
思いついたんだろう❓
でも、何となく、楽しみです🎶
・・・
・・
・・・
・・・





posted by 黒鯛一直線 at 05:36| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

そうなんですよ〜私は割ってしまうので
甲類が正解です。最近某コンビニ7から
オリジナルで出ている商品が美味しい!
先日無糖アールグレイ紅茶が販売してた
ので早速割ってみました。穂のかな香り
がグーでした。其のあてに焼売も食して
みたところ以外に美味しい事を発見しま
した。製造元は大手でした。私的な思い
ですが1番美味しい焼売の食べ方は車中
横浜の焼売弁当で一杯やるのが旨〜い!

木曜日は牡蠣が食材なのですね。楽しみ。
因みに生食が1番旨い気がするのは邪道
でしょうか?

こちらの天気 曇/6℃です。
Posted by 太虎 at 2017年02月14日 09:13
太虎さん、こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます🐟🐟🐟
コンビニのPBで焼酎を😱😱😱
世の中は、変わっているのですねー!

身体のことを考えると、焼酎の方が良いんです
けどね😥😥糖質を考えると・・・

崎陽軒のシウマイ作りたいですが、時間が
足りないでしょうね😪😪😪
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年02月14日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集