2017年04月06日

そんなバナナ🍌😱😱😱


       

054-1.jpg



03E6A19CE4B8A6E69CA8.jpg


「桜ソング」    全8曲

ようつべカスタマイザ
昨日は、午前中は水曜日定例の
通所リハでした。
お迎え前の
ウォーミングアップ的自主トレの時に
どうも、麻痺足が
内反尖足気味で、荷重が
難しく、
今日は、いけそうもないかなあと
思っていました。
案の定、玄関口から、送迎車迄の
軽介助杖歩行は、
カッチカチで、歩容もバラバラ
💨
リハビリルームの休憩スペースで、
待機していると、
何時ものように、HGさんが
マンツーマンレッスンのお迎えに
PT台迄の軽介助杖歩行は
意外と、自分でも悪くない
いや、むしろ良い感じでした。
PT台に、端座位になった時に
珍しく、HGさんは
『今の歩行は、どうでしたか❓』
と、自己評価から、
尋ねて来られました。
いつもは、控えめなワタクシメですが😁
『自分としては、90点ですかね〜』
なんて、厚かましくも。
するとHGさんは・・・
『だいたい、そんなもんですかね〜🎵』
と、HGさんスマイルで
その後、朝の自主トレ時には
内反尖足気味だった事を
話して、徒手療法の施術を受けました。
徒手療法の施術が終わって
PT台から、休憩スペース迄帰る時は
麻痺足の膝下が
軽くて、逆に心もとない感じでしたが
不思議と、良い感じで歩けました


午後は、隔週水曜日の
訪問診療でした。
一通り、ルーティンの
諸々の事を済ませて、前回の血液検査結果の
フィードバックを
事前に、電話で聞いていた通り、
概ね良好で、
かねてより、上昇傾向だった
中性脂肪が、大きく減少していました🎵
と言っても、
基準値は上回っているのですが
『食事に、結構、気を使われているんですね
と、主治医の先生が・・・
自信満々で、『そんなバナナ🍌ランチ』を
2月末から継続中であると話すと
『それでですかね〜❓
カリウムの数値が、上がって基準値を少し
越えているんですよ〜』
今の、数値なら、どうこうはないですが
このままだと、不整脈。
更に、上昇すると心停止の危険性が😱😱
との事。
『そんなバナナ🍌😱😱😱』
取り敢えず、バナナ🍌は
二日に一本程度に
という事になりました😥😥
(注)これは、あくまでも
私個人的な体調・体質での話です。
・・・だと、思います。
posted by 黒鯛一直線 at 07:08| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

バナナ効果が出てますね〜!私も
はげ虎さんを見習って昨日呑み屋
帰りにスーパーでバナナ購入して
みました。食べ過ぎもダメなんで
すね〜!どうしよう昨日帰宅後に
ガッツリ2本いちゃいました〜。
今日はバナナはお預けにしておき
ますね( ^ω^)・・・

こちらの天気 曇/18度のコート要らず
Posted by 太虎 at 2017年04月06日 08:43
太虎さん、こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます🐟🐡🐟🍌

バナナ🍌は、腎機能に、問題が無ければ
一日一本程度までらしいです。

まあ、二日に一本にしておけば(笑)
やはり、バランスが大事なんですね‼
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年04月06日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448751089

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集