2017年04月10日

さだまさし 『案山子』 他全8曲




さだまさし Sep22435_400x400.JPGさだまさしmaxresdefault.jpg
さだまさし Sada_MV_S1.jpgさだまさしhqdefault.jpg



生年月日:1952年4月10日‐










さだまさし    案山子    他全8曲

ようつべカスタマイザ




何時もの如く、一貫性のない選曲🎵
一曲目に、『案山子』
というべたな曲をもって来たのは
例によって、直感的に😁😁😁
昔は、故郷を離れた私自身が
望郷の想いで聴いていたのですが、
その時は、そんなに深く刺さる事は
ありませんでした🎵
それが昨日、さだまさしさんの
曲をBGMにする事に決めて
YouTubeサーフィンをしていて
刺さって来たんです💘
今度は故郷を離れた
息子の事を案ずる立場で聴くと
こんなにも、違うものなんですね😪😪
私は、ギター小僧だったので
このての曲は
あまり聴くことはありませんでしたが、
この身になって聴くと
沁みて来ます。
7曲目の
『遥かなるメリークリスマス』
スキップしてでも、
是非とも、聴いて欲しい曲です🎶
👇  👇  👇


kakashi.jpg
※写真は、ネットよりお借りしました。

posted by 黒鯛一直線 at 05:50| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

肝機能の数値はカロウジテ基準値デス。

カープは絶好調ですね。1位キープして
貰いたいデス。

私は故郷を離れた事が無いのでわかりませんが
はげ虎さん親心ですね!

こちらの天気 曇/12.3度
Posted by 太虎 at 2017年04月10日 10:01
太虎さん、おはようございます(^^)/
コメントありがとうございます!

ん❓・・・前回、問題になったのは、腎機能ですよ(笑)
太虎さんは、血圧が、心配です。
まあ、そうは言っても、実家を出て
独立されているじゃないですか‼
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年04月11日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集