2017年04月19日

虚しい 眼科受診




大野靖之 maxresdefault.jpg
大野靖之 mg84b103a5zikezj.gif大野靖之 212_MDcxMoN1g42DT5dwIDAwNmZ-.jpg



生年月日:1982年4月19日‐














大野靖之  ともだち  他全8曲

ようつべカスタマイザ



昨日は、4ヶ月に一度になった
眼科受診に行って来ました。
その前に、隔週火曜日の
訪問看護だけは
通常通りに来て頂いて
釣りボーイさんの訪問リハは、月曜日に
繰り上げて頂き、
S鍼灸師さんの訪問鍼灸治療は、
キャンセルしての事です。
今年(昨年末❓)から、
担当医師が、病院を移られて
自分の、受け持ち患者の為に
この曜日に
それまでの病院に出向いて来てくれるのですが、
患者さんが、集中するので、
午前中に、検査をして
検診迄、待つこと2時間😱😱😱
大きな病院では、
普通の様に有る事ですが、
ここは、以前は、予約さえしておけば
非常に、スムースだったのですが、
流石に、そうも行かなくなってしまいました😥
何の治療をする訳でもなく
ただ検査・検査・・・
視力検査は、
片目づつ行います(普通通りですね)
視力障害認定基準は
左右の視力の合計で等級が決まります。
クリックしてください
👇  👇  👇
私は、揺れの少ない右目の視力だけで、
楽勝で、認定対象外。
以下、上記リンク先引用
👇  👇  👇
********************************
両眼の視力は、
両眼視によって累加された視力ではなく、
それぞれの視力を別々に測定した数値であり、
両眼の視力の和とは
それぞれの測定値を合算したものをいう。
********************************


********************************
(2)視野障害
ア 「身体の機能の障害が前各号と
同程度以上と認められる状態であって、
日常生活が著しい制限を受けるか、
又は日常生活に著しい制限を加えることを
必要とする程度のもの」とは、
両眼の視野が5度以内のものをいう。
********************************

これもまた、楽勝で認定対象外。
十分に、日常生活に
著しい制限は受けているのですが😅😅
********************************
3)調節機能障害及び輻輳機能障害
「調節機能及び輻輳機能に著しい障害を残すもの」とは、
眼の調節機能及び輻輳機能の障害のため複視、頭痛等の
眼精疲労が生じ、
読書等が続けられない程度のものをいう。
********************************
ん❓・・・
複視の文字が、有るじゃないですか
すみません。
ぶっつけ本番で、この記事を
書いているので・・・
頭に、描いていたストーリーが
ぶっ飛んじゃいました💦

視覚障害認定の対象は
◆弱視
◆視野狭窄
だけだと、
聞いていたのですが・・・
ええ〜〜〜😱😱😱😱😱
ちょっと頭の整理が・・・
この辺で失礼します😅😅😅
複視 e0097212_22495147.jpg





posted by 黒鯛一直線 at 06:18| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

今日は暖かと云うより真夏気温らしい!
其方は如何でしょうか?

はげ虎さん釣り迄40日を切りましたね。
テンションも徐々にUPでは・・・。
釣りバカ日誌も今週金曜日からスタート
です。完璧に観ちゃうと思いま〜す。

こちらの天気 晴れ/20℃
Posted by 太虎 at 2017年04月19日 09:02
太虎さん、こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます。
此方も、日中はかなり、暖かくなって来た
ようですが、そちら程ではないと思います。

もう、身体が勝手に緊張していますよ(笑)
『釣りバカ日誌』楽しみですね(^^♪
ティーバーで、観れたらみようと思います(^^)/
http://tver.jp/
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年04月21日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449130904

この記事へのトラックバック
リンク集