2017年04月21日

久々に、半アドリブ料理を😜😋😱




プリンス 20111218-prince.jpgプリンス  58117.jpg
プリンス  598700c902ef747d456c2f982aa581c3.jpgプリンス 64e886a95d.jpg




1958年6月7日‐2016年4月21日

R.I.P.Prince.
















プリンス / パープル・レイン 他全8曲

ようつべカスタマイザ



昨日、木曜日の
買い物支援&調理支援を利用しての
ランチメニュー。
今週は、スケジュールが
いつもとは、
ちょっと変更になっただけで、
一昨日に要約決定しました。
中途半端に残っているカレールーと
クリームシチューのルーを
使い切っておきたい
以前、カレーが残ったら、
最終日に、麺つゆとか牛乳を足して
作っていた、巣鴨の有名店風カレーうどん。
あわよくば、そんな感じの
◆カレーうどんを😋😋😋
副菜は、至って簡単でシンプルに
◆豆苗ともやしの塩ナムル
F1001427.jpg
ところが、昨日の朝
食材の在庫の最終確認をすると
カレールーが1欠片😅
クリームシチューのルーが4欠片😱😱😱
普通なら、
カレールーを追加で買えばいいのですが・・・
今回は、両方のルーを使い切る事に
固執あり
一応、昨日の朝に
急遽、簡単な仮レシピと
買い物リストは、作成しましたが
久々に殆どアドリブ料理になりました😅😅😅
先ずは、副菜の完成です😋
👇  👇  👇
F1001420 (1).jpg
◆豆苗ともやしの塩ナムル
1
豆苗を、長さ1/2にカットして
もやしと、茹でこぼす。
2
しっかりと水気をきった1に
塩を加えて混ぜ合わせて味見をして
胡麻油であえる。
3
煎り胡麻などをトッピングする。
これは、簡単でシンプルで
安心感のある美味しさ😋😋😋
鬼門は、カレーうどん😅😅😅
香味野菜と、挽き肉を
炒める時に、
カレー粉を、多めにして
何とか、カレー感を失わないように
工夫は、しました。
水溶き片栗粉で、トロミを付けて
暫し煮込んでいる間に
後は、カレーをかけるだけにスタンバイ
F1001422.jpg
今回は、お初のノンアルコールビール。
零ICHI😋😋😋も、待機
F1001424.jpg
何とか、カレー感は出せたカレーをうどんにかけて
F1001425.jpg
市販品のかき揚げをトッピングして
完成です
F1001428.jpg
カレーにも頑張ってもらいましたが
クリームシチューも
負けてはいませんでした(笑)
味は有名店のものとは、別物の
◆かなり、クリームシチューなカレーうどん
しかし最後はご飯🍚を、
ダイブさせて😋😋😋
👇  👇  👇
F1001429.jpg
これは、これで美味しい
クリームシチューなカレーうどんでした😁😁😁
今回は私の作った
レシピは、割愛させて頂きます(^^)/
◆あの有名店風カレーうどんは、
   こちらを参照された方が良いと思います(^^)/
 👇  👇  👇  👇  👇






posted by 黒鯛一直線 at 06:54| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
こんにちは〜

浜ちゃん本日解禁デス!何を釣るか
楽しみです。はげ虎さんもエンジン
かかってきましたか?

巣鴨のカレーうどんに焼餅トッピング
すると旨いですよ〜。〆は勿論ライス
ちょい入れですね。写メのライス乗せ
旨そう。

こちらの天気 曇り/出勤時15℃でした。
Posted by 太虎 at 2017年04月21日 12:46
太虎さん、こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます(^^)/

遂に、始まりましたね(^^♪
ミチコさんが、可愛いですよね‼

今回は、クリームシチューのルーを😅
しかも、カレールーの4倍も、使いましたから
巣鴨のお店とは、かけ離れた味になりました😭

でも、翌日に一味とクミンを足してみました‼
チョット、タイカレーっぽくなって、
美味かったですよ(^^)/
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年04月23日 15:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449186757

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集