2017年07月07日

ジャンバラヤ❓風チャーハン😁珍客登場‼





Hank Williams 41SZB25HG4L.jpgHank Williams thumb.jpg
Hank Williams maxresdefault.jpg













Hank Williams - Jambalaya 他全

ようつべカスタマイザ





今週は、東京珍道中の
影響で、ランチメニューを決めたのが、
水曜日という始末😜😜
目当てのメニューは、
◆ジャンバラヤ❓風チャーハン
副菜は
◆胡瓜のたたき、ピリ辛マリネ
そして、初のデザート
◆千葉の味 ピーナツ最中
160124kurosawa_13www.jpg
今回は、担当ヘルパーのSGさんの来宅前に
胡瓜のたたき、ピリ辛マリネだけは
頑張って、自分で仕込んでおきました🎵
雨は、何とか降らないでくれて
買い物にGo
ジャンバラヤと言っても
今回は、カレールーと、焼肉のたれを使った
なんちゃってメニュー
何とか、それなりに
ジャンバラヤ❓風チャーハンの完成です。
F1001628.jpg
予め、仕込んだ
胡瓜のたたき、ピリ辛マリネを
F1001626.jpg
F1001631.jpg
それぞれのピリ辛を、
ノンアルコールビールで堪能して
SGさんが、片付けものをしてくれている間に
間食しちゃいました😋😋😋
そして、食卓の中央に😱😱
160124kurosawa_13.jpg
そうだピーナツ最中が😁😁😁
F1001632.jpg
中身は、こんな感じです。
img54dd6303zikbzj.jpeg
ピーナッツの甘煮が練り込まれた餡が
落花生型の最中餡に、詰め込まれていて
めっちゃ美味かったです😋😋😋
木曜日だけの
ボリューム満点ランチで、
身も心も大満足して
エースさんの訪問リハを待ちました。
最悪のコンディションを
リコンディショニングすべく
最小限の自主トレをして・・・
そして、エースさんの来宅です。
挨拶後に、簡単に、コンディション不良に
ついて説明を😁😁😅
まあ、Facebookや、ブログで
概ねご存知なんですけどね(^^♪
程なく、ピーンポーン
実は、エースさんの来宅時に合わせて
がるっちさんに所用があったので
来宅を依頼していたんです🎵

同じチームブラックスピリッツメンバーですが、
二人は、久々のご対面。
先ずは、がるっちさんに、
渡したい物を渡して
リハビリを開始しました。
すると、がるっちさんは
なんとリハビリの
様子を見学してくれましたよ。
しかも、外歩きの時も
一緒に、歩いてくれました
コンディション不良の割には
エースさん曰く
『まずまずでしたね(^^♪』
歩いた距離が、普段の2/3以下程度
という事もあると思いますが
がるっちさんが、一緒に歩いてくれた事が
力になったような気がします
19657361_360554441029831_1728572546722577584_n.jpg


posted by 黒鯛一直線 at 05:33| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

はげ虎さん早く東京珍道中の影響を
修正出来ると良いです!ふぁいと。

私のイメージですがジャンバラヤは
オンザ目玉焼き&シシカバブーOR
タンドリーチキンで頂くのがグーと
思ってます。旨いよ〜!
胡瓜のたたきピリ辛マリネとビール
ベストカップルでお似合いで〜す。

こちらの天気 晴ときどき曇/28.1度
Posted by 太虎 at 2017年07月07日 08:58
太虎さん、こんにちは(^・^)
コメントありがとうございます(^^)/

ですね(^^♪仰る通りです。
しかも、カレールーと焼肉のたれで😁😁😁

ケイジャンスパイスでもあれば😅😅😅
なんせ、田舎ですからね〜💦
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年07月08日 11:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集