2017年07月13日

通所リハ ガッチガチだけど、歩行は復調気配⁉





長谷川きよしc2db140ffe5239635cecef87cec1079c.jpg長谷川きよし2Fcontent%2Fpic%2F20121014%2F96958A90889DE6E4EAEAEAE4EAE2E2E6E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4688869004102012000001-PB1-27.jpg
長谷川きよしphoto.jpg長谷川きよしmaxresdefault.jpg


長谷川きよし - Wikipedia


生年月日:1949年7月13日‐













  
長谷川きよし    ラ・ボエーム  

ようつべカスタマイザ

昨日水曜日は
朝一から、
水曜日定例の通所リハでした🎵
火曜日の訪問で、
東京珍道中後の
メンテナンスをあれこれと施術して
もらってはいるものの、
なかなか、短期間での回復と迄はいかず😅😅
上肢は、左右共に、ガッチガチ😅😅
首は、ちょっと、油断すると
右傾化する始末😥
ですが、必要最低限の入魂式をして
お迎えの車を待ちました🎵
🚐💨

昨日も、HGさんの
マンツーマンレッスンからスタートです。
『今日は、どうですか❓』
と、HGさん
『少しずつ、復調傾向にあると
思うんですけどね〜🎵』
と、控えめに😁😁
そうは言ったものの
首から僧帽筋辺りは、痛いしガッチガチ😅😅
とにかく、第一歩目が肝心
慎重に第一歩目を
踏み出して、一歩一歩を
ゆったりと踏みしめる事を意識して
いつものPT台の手前のPT台迄
PT台に腰掛けた私に
『だいぶ、戻って来ましたね』
と、HGさん😁😁
内心、ホッとした私は、
徒手療法の施術中に
寝落ちしていました😁😁
気が付いた時には
肩甲骨周りが、スッキリと軽ーくなっていました🎵
端座位で靴を履く時には
じわーっと、戻って来ましたが・・・
通所リハの後は
火曜日のファンキーナースさんの
勧めで、皮膚科の受診に
行って来ました。
麻痺脚の膝下が
車椅子に、当って傷だらけに
なっているんです🎵
かすり傷くらいに舐めていたのですが
浮腫みがあると
傷つき易く、治りにくいという事です。
放置しておくと
重篤なことにもなりかねないとも😱😱
幸いまだ大事には至って
いませんでしたが
完治までは、
しばらく時間がかかるとの事でした。


F1001647.jpg



これ、私の杖の先のゴムです
もう交換して2年以上になりますが
ちびなくなりました😁
初代の物は、ツンツルテンでしたからね〜🎵

posted by 黒鯛一直線 at 05:45| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒鯛一直線さん(はげ虎さん)
お早う御座います。

はげ虎さん最近クソ暑くなって来ましたので
脱水症状には気を付けて下さいませ!

釣りに行かれる迄に体を整えて下さいませ。
処で第二回釣行会の獲物サイズは大きいの?
キット食べても美味しいんでしょうね。

こちらの天気 曇/30.7度(通勤時汗だく)
Posted by 太虎 at 2017年07月13日 08:15
太虎さん、コメントありがとうございます(^^)/
遅くなり申し訳ございません。
確かに、もう梅雨は明けてるだろ?と思える
くらいですね〜🎵
なんだかんだ言って、あともう70日。
今の私の時間感覚では、あっという間です。
肩甲骨周りの過緊張は、収まるところを
知りません😭😭
サイズは何とも言えませんが、引きは
強く、味も美味しくなり始めている頃ですね(^^♪
Posted by 黒鯛一直線(はげ虎) at 2017年07月15日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集