2012年11月27日

私の釣りの始まり


私が釣りにのめり込んだのは、
長男が小学生の頃
漫画に感化されて、
釣りに行きたいとせがまれ
横須賀海辺釣り公園に
連れて行ったのが始まりです。
道具も何も持参せず、
近くに釣り具も無かったので、
近くのホームセンターで購入して、
簡単であろう
小鰯のさびき釣りをしましたが、
回遊がなく全く反応なし。
もう帰ろうかと思った3時過ぎに、
やっと回遊があって
面白いように、釣れ始めました。
🐟🐟🐟🐟🐟
s3-s1[1].jpg

しかし、クーラーボックスを
買い忘れてしまったので、
近くの釣り人に貰ってもらい、
帰路につきました。
これが、
チヌ釣りへの入り口だったのです。

posted by 黒鯛一直線 at 10:22| 広島 🌁| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

コイワシから黒鯛に…スイカ釣り

thashimoto52cm / 黒鯛一直線
『2012年11月27日のつぶやき』黒鯛一直線のひとりごと|http://t.co/HAa7J4s2 at 11/28 01:53
千倉.jpg

さびき釣りに行ったことを
釣り好きの職場の同僚に話すと
にんまりとしながら、
もっと刺激的な釣りをしましょうよ!
と黒鯛釣りに誘われました。
晴れ
行く先は千葉の館山付近の
千倉というところ。
餌を買いに釣具屋に寄ると店頭に
スイカがたくさんならんでいました。
じつは、それが釣り餌だったのです。
🍉
その日は、黒鯛は釣れませんでしたが、
メジナとアイゴの強烈な引きを
味わってしまいました。
😱😱😱
これではまってしまいました。
スイカ釣りに興味のある方は
下記をのぞいてみてください。
🍉
ちなみに、スイカはうらなりのもので、
十分ですよ
左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下
posted by 黒鯛一直線 at 10:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集