2017年10月20日

退院後、初の外歩きと、ランチクッキング🍝🍴🍺


news_thumb_UPCY7071ever.jpg




オフコース"ever"


ようつべカスタマイザ
「OFF COURSE BEST "ever"」
01. 水曜日の午後
02. でももう花はいらない
03. 眠れぬ夜
04. 雨の降る日に
05. 愛の唄
06. 秋の気配
07. 夏の終り
08. 愛を止めないで
09. 思いのままに
10. 生まれ来る子供たちのために
11. さよなら
12. Yes-No
13. 一億の夜を越えて
14. I LOVE YOU
15. 愛の中へ
16. 言葉にできない
17. YES-YES-YES
18. 君住む街へ
昨日木曜日は、
エースさんと、HHRさんが
入れ替わって
朝の9時から、訪問リハで
その後、直ぐに
買い物支援&調理支援の時間。
しかも、時間を延長して
先ずは、HHRさんの訪問リハ。
バイタルチェックをしながら
入院時のこと・・・
帰ってからのADLのこと等々を報告。
その後、徒手療法の施術、
端座位姿勢チェック
端座位のままでの左右交互の体重移動。
前後の体重移動。
更に立位バランス訓練。
麻痺脚を軸脚にしての休めの姿勢保持
等々の準備運動をして
いよいよ、退院後初の外歩きに
出発しました🎵
コースは、入院前の定番だった
裏の私有道路ロングコースで、
様子を見て
途中で切り上げようという事で
歩き始めました。
敷地内に出ると、
まるで条件反射の様に
視界が揺れましたが
半分無視して歩き始めると
硬いなりにも安定感が・・・
裏の私有道路の第一休憩ポイントでは、
多少のふらつきは、あったものの
ほぼ、介助ベルトを持っていただけだった
とHHRさん
その後、目の揺れにやられて
バランスを崩して
歩様が乱れたり
敷地内に戻ってからは、
筋持久力の不足から
ヘロヘロ手前までになってしまいましたが、
何とか、欽ちゃん歩きも出ず
私有道路ロングコースを
歩き切りました
そして、入れ替わって
買い物支援&調理支援の
担当ヘルパーのSGさんが来宅されました。
今回は、COOKPADのレシピに
すっかり、お世話になっちゃいました😜😜
目あてのメニューは❓・・・とにかく秋
茄子と茗荷の塩ナムル
秋刀魚と茸の和風ペペロンチーノ、
柚子胡椒風味
22657286_706075096255822_1465124574_n.jpg
早速
買い物にGO
🏃
時間を、延長してもらったから
こんなゆとりも
22684719_706074579589207_935732537_n.jpg
SGさんに、おやつは、止めるんです
と、宣言したものの😜
これは、おつまみです😋😋
22656330_706074742922524_785700321_n.jpg
パンなどの物色だけして帰路に・・・
22657366_706111889585476_1266086908_n.jpg
今回は、作業面を
かなりSGさんにお願いしちゃいました😢
先ずは、茄子と茗荷の塩ナムル。
調味料は、塩とごま油だけ😱😱
でも、いけるんですよ🎵
22635348_706074912922507_1785305960_n.jpg
そして、メインの完成です🎵
青味を忘れてしまいました(笑)
22656409_706075679589097_1538751483_n.jpg
オットがるっちさんが
入院中に拙宅迄差し入れをしてくれた
ライムショットが
22684881_706074849589180_683829129_n.jpg
これは、旨ーい
22656489_706076032922395_996538809_n.jpg
実は、秋刀魚とキノコの混ぜご飯を
作るつもりだったんですよ🎵
でも、ライムショットに
混ぜご飯じゃねえ〜💦
秋刀魚とキノコのパスタ
初でしたが・・・
これも旨かったですよ🎵
見た目は地味ですけどね〜🎵
22657286_706075096255822_1465124574_n.jpg
続きはここをクリック!
posted by 黒鯛一直線 at 08:07| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プロ野球順位表
powered by プロ野球Freak
リンク集